わたしの義兄の場合の転職

わたしの義兄の場合の転職


わたしは5人兄弟です。

長女、長男、次女。

三女。

わたし、という順番です。

その三女が結婚して二年目になるのですが、旦那の帰りが遅い、といつも愚痴をこぼしていました。

確かに義兄の場合、朝は05:00に家を出て、帰ってくるのはいつも夜中の02:00、03:00です。

これはやはり普通とは言えませんよね。

三女は旦那と相談した結果、転職をすすめました。

三女の言い分はこうです。

「わたしはあなたの健康がとても心配なのよ。

今の会社はもう辞めてしまって転職したほうがいい」そうです。

三女は義兄の健康を心配しているのです。

義兄はずいぶん悩んだようですが、結局今の会社を辞めてしまいました。

今、三女夫婦は姉が看護師として働き、義兄は一生懸命再就職先を探しています。

そして、時間の余ったときにはパソコン教室に通い、スキルアップを目指しています。

旦那のことを考えてあげられる三女はとても優しい人間です。

義兄に良い職場がみつかるといいなとわたしは思っています。


関連記事


新たなる人生を歩むための転職

人生に疑問を感じたというとなんだか暗いイメージがあります。 最近は長引く不況のため、長年勤めていた会社をリストラされた。 などのケースが多いからかもしれませ...


人生に疑問を感じて転職をした

わたしは以前、割と大きな会社におりました。 就職が決まった時は、わたしはもちろん、家族も全員喜んでいました。 しかしわたしは28歳の時、突然自分の人生に疑問...


わたしの場合の転職について

わたしは時計会社のエンジニアをしていました。 誰でも知っているような大手の会社で、わたしはそれをいつも誇りに思い、自慢していました。 しかし、この長引く不況...


AX